X(旧Twitter)、URLをtwitter.comからx.comに変更

X(旧Twitter)、URLをtwitter.comからx.comに変更

2時間前の5月17日午後3時ごろ、XのURLがtwitter.comからx.comに変更された。17日午後5時現在、twitter.comにアクセスするとx.comにはリダイレクトされなく、Xのミラーサイトという形でtwitter.comが存在している。

現在twitter.comはx.comのミラーサイトに

現在、twitter.comはx.comにURLが変更されてから完全にtwitter.comは消滅したのかと思いきや、x.comのミラーサイトとして存在している。これは匿名掲示板の2ちゃんねると5ちゃんねるのような状況となっている。今の所、twitter.comには別に変わった変化はみられない。だからまだ完全にtwitter.comは消滅した訳じゃないからとりあえず安心….かな?

URLの変更によるSEOへの影響は

現在Googleの検索結果には新しくなったXのURLのx.comが登録されている。ではBingではどうだろうか?比較的BingはGoogleよりもインデックスが速い印象がある。

うーん。Bingではインデックスされてないですね…新しくサイトを作成した際、BingよりもGoogleの方がインデックスの速度が速い印象がありますが、BingがそのURLを認識した際のインデックスの速度は凄まじいです。

令和6年現在、懐かしい物がどんどん無くなっていく

TwitterはXになっちゃったし…そして5月17日、twitter.comがx.comに変更されました。もう懐かしい物が無くなっていくのは耐えられないっす…