今日昼頃にドコモ回線に通信障害が発生 影響は?

今日昼頃にドコモ回線に通信障害が発生 影響は?

 20日の午後0時から午後2時を中心にドコモの回線に通信障害が発生しました。昼頃に発生したのでオンラインでしか決済できない電子マネーなどを利用している方などには大打撃でしょう。そして今回の通信障害にてあのめっちゃ軽い「阿部寛のホームページ」の応答時間が長すぎるという投稿がありました。

Image:X @vmtcbn2さんより

 そして利用者からの情報によると昼頃から午後3時にかけてドコモ回線には一切繋がらず、ネットの閲覧も不可能な状態が3時間続いたそう。そして通信障害の際、ダウンロード速度が1Mbps未満でパケットロスも70%以上ある状態になりました。Xからの投稿によると「docomoは毎日通信障害なんじゃないか?」というレベルで繋がらない。という投稿がありました。

 ドコモ回線、私はauを利用していますが、周りに使っている友達は「都会に行くとめっちゃネットが遅い」と言っていた記憶があります…