【リーク】Google Pixel 9 Proのカメラは最大30倍ズーム対応、Pixel 8 Proと差異なし

【リーク】Google Pixel 9 Proのカメラは最大30倍ズーム対応、Pixel 8 Proと差異なし

最近、Googleの次期スマートフォン「Pixel 9」シリーズに関するリーク情報が次々と登場しています。特に注目されているのが「Pixel 9 Pro」のカメラ性能に関する情報です。今回のリーク情報によれば、Pixel 9 Proは現行モデルのPixel 8 Proと同様に、最大30倍のズームが可能であることが示されています。

この情報は、これまでPixel 9 Proに関する様々な動画をリークしてきたTikTokユーザー「Pixophone」によるものです。新しい動画では、Pixel 9 Pro XLでカメラを動作させている様子が映されており、Googleカメラアプリの超広角(0.5倍)、デフォルト(1倍)、2倍望遠、5倍望遠のデフォルト設定が確認できます。また、手動でズームを操作していくと、過去数世代のPixel Proデバイスと同じく、最大30倍のズームが可能であることが確認できました。

これまでの噂では、Pixel 9 Proのカメラソフトウェアには大きな変更がないとされていたため、今回のリーク情報は驚くべきことではありません。そのため、Pixel 9 ProおよびPixel 9 Pro XLの望遠性能に関しては、現行モデルから大きな変化がないと考えられます。しかし、9to5Googleが指摘しているように、この実機(Pixel 9 Pro XL)で動作しているカメラアプリが昨年以前の古いUIであることが確認されています。通常であれば最新版のアプリを実行しているはずなので、なぜ古いUIで動作しているのかは不明です。もしかしたら、新しいアプリバージョンではズームやその他の機能に変更が加えられる可能性があります。

いずれにしても、現時点ではPixel 9 Proの最終的なカメラ性能について確定的なことは言えません。来月に予定されているGoogle Pixel 9シリーズの正式発表までには、さらに詳しい情報が明らかになることが期待されます。

source: TikTok(@pixo_unpacking)


NNU - ネオネットワーク連合をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。